くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

シサム工房の福袋

f:id:kumayurunikki:20220106124748j:plain

 

あけましておめでとうございます。

12月はあっという間に終わってしまい、2022年になってしまいました。

 

今年1番の楽しみだったシサム工房さんの福袋が2日に届きました。

福袋は買わないんですが、シサム工房さんのはどれが届いても大丈夫そうだと思い買ってみました。

プレミアム福袋も気になって迷ったんですが、この袋がかわいいなーと思いこっちにしました。

 

中身は↓

f:id:kumayurunikki:20220106125446j:plain

 

最初の感想はう〜ん…?秋?っていう感じでした、すみません。

どれが届いても全然大丈夫じゃなかったかもー、となったんですが、普段買わない色なので挑戦するのには良かったんじゃない?と思い、黄色(というよりからし色)のワンピースを着てみたらなんかいい感じ!

私は肩幅広いので着るときや脱ぐときは肩が少しきつくて脱ぎ着がしにくいですが、着ると肩幅が目立たない気がするし、大きめのポケットも付いていて良いです!

手に持って広げて見るのと、着るのとでは全然印象が違いました。

 

オリーブ色のパーカーはユニセックスなので男女どちらでも着れます。

デザインも好きだしパーカーはあっても困らないけど、他に欲しい服があるのできっと福袋に入ってなかったら手に入れてないなぁ、と思いました。

これも試しに着てみたらあったかい。

なんでだろ?オーガニックコットンだから?

 

ショールと白の刺繍トップスは春になったら活躍するかな。

ショールはテーブルクロスにしてもいいかも。お米のデザインだし。

これ、木版を彫って手作業でひとつひとつプリントしていて、インドの伝統の技だそうです。

刺繍トップスの刺繍もひとつずつ手作業でしているとのこと。

この刺繍すごいかわいいんです。

ショールも刺繍もずっと眺めちゃう。

 

ベレー帽は初めて手にしたのでどうしようかと思ったんですが、かぶってみると意外といい、と言われ単純な私はアリかもと思いました。

ベレー帽にブローチつけるとすごいかわいいから、これを似合うようになりたいなぁ。

ブローチも集めたくなっちゃう。

 

ニットとパンツ入ってたらいいなぁと思ってて、今回は入ってなくて残念だったけど、クーポンが入っていたので気になっている物は誕生日に買おうかと考えています!

いま気になっているのはカラバオホウキのミニとニームのコーヒーメジャー。

 

長くなっちゃった。

今年も皆様にとって良い年になりますように…。