くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

SUNDOWN ビタミンEオイル

f:id:kumayurunikki:20211230094228j:plain

Sundown Naturals, ビタミン E オイル, 70,000 IU, 2.5 fl oz (75 ml)

¥838(2020.10.17時点)

 

1年以上前に購入したもののなかなか減らずにいるこのビタミンEオイル。

この冬はしもやけがひどく、前回の記事のハンドクリームに少し混ぜて使っています。

水飴みたいにドロっとしているので、これだけだと少し使いにくいです。

なので他のオイルやクリームに混ぜて使うのがおすすめ。

化粧水にはあまりなじまないのでおすすめはしないです。

 

何度かスキンケアの最後にこれを目の周りに塗ってる時もあったんですが、翌朝の目元のハリがすごくて目が腫れぼったくなったので、つけすぎには注意です。

 

しもやけはちょっと良くなってきたなぁ、と思ったらまた寒くなって少し悪化して…を繰り返してる気がするので、このオイルがしもやけに効いてるのかはわらないですが、夏場は活躍しなかったこのオイルをたくさん使えているので良かったです。

それでもまだ半分残っているのでコスパは良いですね。

購入してから1年以上経っているので、なるべく早く使い切りたいです。

 

iHerb紹介コード→DQV9573

5%OFFになるのでよろしければお使いください。