くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

Frontier Natural Products 重曹

f:id:kumayurunikki:20210616133310j:plain

Frontier Natural Products, 重曹、453g(16オンス) - iHerb
¥318 (2021年3月19日時点)


今年の3月頃に重曹クエン酸水の存在を知り、やってみたくなりiHerbで重曹クエン酸を購入しました。
(クエン酸のレビューはまた後日にします。)

重曹クエン酸を各1gずつをコップ1杯(120mlくらい)の水に混ぜて、レモン水も少し入れて朝と夜に飲んでいます。
最近は微量ミネラル1滴もプラスして、朝はレモン水ではなくアップルサイダービネガーをスプーン1杯入れて飲んでいます。

f:id:kumayurunikki:20210616135537j:plain

重曹クエン酸水の効果
疲労回復
・便秘解消
・胃腸改善

飲み始めて2〜3日目くらいの時ははお通じが良くなり過ぎました。
今サプリも飲んでるので、正直どれの効果なのかわからない状態ですが、朝起きてまず重曹クエン酸水を飲むとお腹がぐるぐるなってトイレに行きたくなるので便秘解消にはなってるのかな。
生理前は便秘がちになるけど。

疲れにくくなったのもこれのおかげかな。
夕方になると疲れてよく横になってたんですが、それも少なくなったように感じます。
あ、あと甘いものを食べたいと思わなくなりました!
以前はシュークリームとかプリンとかチョコとか好きで、よく食べてたし食べたい!って思うことがあったけど、今はあまり欲しいとも思わなくなりました。

重曹クエン酸水、おいしいわけではないのですが、何故か3ヶ月近く続けられています。
 
気になった人がいたら、重曹クエン酸水で調べると色々出てくるので見てみてください。
試したいかたは、
重曹クエン酸は食品グレードのものを選ぶ
重曹は1日5gまで
を気をつければ良いと思います。
塩分を制限してる方はきちんと調べてから試してくださいね。

453g入っていますが、飲むだけではなかなか減らないので、歯磨きにも使っています。
お風呂に入れたりお掃除にも使えるので、重曹おすすめです。

iHerb紹介コード→DQV9573
こちらからどうぞ↓
https://jp.iherb.com/?rcode=DQV9573


今のがなくなったら楽天でこれを買う予定です。