くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

Trace Minerals Research コンセントレース微量ミネラル

f:id:kumayurunikki:20210621150847j:plain

Trace Minerals Research, コンセントレース(ConcenTrace), 微量ミネラル点滴剤, 8液量オンス(237 ml) - iHerb

¥2841(2021年5月8日時点)

 

ほとんどの人がマグネシウム不足だということを知り、いくつかおすすめされていた中のひとつのこちらを購入してみました。

72種類のミネラルが摂れるそうです。

 

水分を取る時に1〜2滴混ぜて飲んだり、ご飯を炊くときに数滴混ぜたり、お味噌汁や汁物を食べる時にも混ぜています。

入れ忘れることもよくあるんですが…。

お水に混ぜると硬水になります。

私は硬水が苦手なので入れすぎると飲みにくいです。

お味噌汁だと5滴入れても大丈夫なので、味のあるもののほうがたくさん入れやすいです。

 

一度、ふくらはぎに筋肉痛みたいな痛みが続いていた時があって、これを少量手で伸ばしてつけてみたら、すーっと痛みが引いていってすごく驚きました。

原液を塗るのはあまり良くないかもと思い、今は水で少し薄めて塗っています。

 

1日40滴ほど摂るといいみたいですが、まだそこまで使えていないので全然減りません。

 

iHerb紹介コード→DQV9573

5%オフになりますのでよろしければ使ってください。