くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

Now Foods ソリューションズ アーモンドオイル

f:id:kumayurunikki:20210624144247j:plain

Now Foods, ソリューションズ、スイートアーモンドオイル、118ml(4液量オンス) - iHerb
¥384(2021年6月24日時点)

 

去年の10月頃に購入し、やっともう少しで使い切れそうです。

写真はほぼ空の状態です。

 

万能オイルなので、いろんな使い方ができるみたいですが、私はクレンジングとマッサージ、ヘアケアとして使用しています。

 

私の場合は、お風呂に入ってまずこのオイルでクレンジング。

そのまま洗い流さず、髪の毛と体を洗って、子供が入ってくるのを待ってる間に湯船に浸かりながら小鼻を中心にマッサージ。

子供の髪と体を洗って、最後に石鹸で自分の顔を洗って出てます。

スキンケアをしてドライヤーで乾かす前に、またこのオイルを1〜2滴髪の毛につけて乾かしています。

 

一度しばらく石鹸のみで洗顔していたんですが、鼻の黒ずみが目立ってきたんですよね…。

なので、これでクレンジングとマッサージをしたら少し目立たなくなったので、それからは毎回使っています。

お安いけど、使う量が少ないのでなかなか減らずコスパはとても良いと思います。

 

でも、他にも使ってみたいオイルがあるのでリピートはまだ先になるかなぁ。

 

iHerb紹介コード→=DQV9573

5%オフになりますのでよろしければ使ってください。