くまのゆる日記

好きなものをゆるっと

RADIUS ナチュラルフロス ピュアシルク 無香料

f:id:kumayurunikki:20210629165213j:plain

RADIUS, Natural Floss, Pure Silk, Unscented, 33 yds (30 m) - iHerb

¥382(2021年4月30日時点)

 

プラスチックフリーでケースは紙です。

シルクのフロスは初めてです。

こんな感じ↓

f:id:kumayurunikki:20210629165226j:plain

 

f:id:kumayurunikki:20210629165256j:plain

 

わかりにくいですが、フロアフロスと比べると細いです↓

f:id:kumayurunikki:20210629165311j:plain

 

細いです。

私は細い方が好きなので気に入っています。

シルクなので切れやすいのかなぁ、と不安でしたが、今まで使ってきたフロスと変わらないです。

フロアフロス、評判良いので購入しましたが、矯正中の私にはワイヤーに引っかかってフロスがすぐ切れて挟まるので、使うたびにすごくストレスでした…。

引っ張りながらやると少しマシにはなるんですが。

 

なぜシルクのフロスを使い始めたかというと、デンタルフロスに有害物質が含まれている物がある、という記事を見たからです。

口の中に入れるものなので少しでも安全なものを使いたいと思い、その記事でいくつかオススメされていた中からこちらを選んでみました。

実際使ってみると使い心地が良いので、これからもシルクのフロスを使っていきたいと思っています。

 

矯正中のフロスに欠かせないアイテム↓


 

 

これがないと奥のほうは通せないし時間がかかるので、ないと本当に困ります。

 

iHerb紹介コード→DQV9573

5%オフになりますのでよろしければお使いください。